人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 04日
中古デジカメ事情
自転車の事は詳しくてもカメラの事は疎いという方もいるだろうから
おいらがここ最近知った中古デジカメ事情について書いてみます。

今は新品でも特価品ともなればコンパクトデジカメなら1万以下、
1万円台で多機能なコンパクトが手に入るのだから、
スーパーのママチャリなどよりもずっとお買得に見えてくる。
しかしそういう特価品はいつもあるわけでないから何度か店に足を運ばないとならないが、
中古になるとキタムラなどでさらに安くて程度のいい中古がネットで見つけられるのだ。
おいらはすでに買ってしまったのに
ここのサイトをブックマークして毎日見ている始末。

どれが買い得なのかは十分調査してからにすべきなのだが
ここで毎日見て欲しいモノが出るのを待てばいいだけなのだ。
しかも欲しいのがあったら予約すれば近くの系列店で現物確認して買えるのが便利。
ここのお店って以前よりもかなり増えているから調べたら近くにあるとおもう。

さらにネットだと最低が4200円なのだが
中古を扱っている実店鋪ならもっと安いものも置いてあったりする。
(でも古い年式だと動作の遅さとメディアとバッテリーの問題があるのは忘れないこと。
6-7年前のものになるとジャンク箱行きみたい。)
これさえうまく解決すれば必要十分のものが手に入るという
とても買いやすい時代になったものだとおもう。

+++++++++
バスにラッピングしてあったケイリンのうさぎのキャラクターを調べてみた。
中古デジカメ事情_a0034181_22174496.jpg

砦の森の
バンク
という名前だそうです。


   
 

by anbsakura | 2010-06-04 22:53 | デジタルカメラ


<< ブラケット撮影モード      適材適所 >>