人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 11日
長く使うほど損になる
昨日から少し使ってみたiPadですが
指2本を使って拡大、縮小がすごく快適な操作です。
そしてこれは何でも入る電子書籍なのだとおもった。
たぶん立て掛けて見ないと見にくいと思うかもしれないけど
本だから本を見る姿勢と同じように見ることができる。
机の上に置いてそのままでもいいし
片手に持って見てもいいから
常に同じ姿勢でなく見ることができます。
PCに慣れた人は不便に思うことがあるかもしれないけど新しい可能性がある。
たぶんこれから増えるとおもう。
長く使うほど損になる_a0034181_21322033.jpg

さてこれまで使っていたADSLを整理しようとして
今さらながらムダだと思ったのはモデムへのリース代である。
最初はどのくらい使うかわからないからみんなレンタルにするだろうと思うが
大した機器でもないのに気づくとNTTへずいぶんとプレゼントしてしまっている。
とっくに原価償却し終わったモノに支払い続けていたわけである。
(交換は特に求めないとNTTは永久にやらないのだそうだ)
こういうの公共のガスや電気のメーターにこんな使用料は取らないものだが。
7年の間の料金は今なら特価のデジタル一眼とか安いクロスバイクが買えた額である。
こういった定額料金は積み重なってバカにならないとおもう。

日本の通信料金にはすごくいろいろ問題があるかとおもう。
人のいいお客ほどカモになるシステムになっている。
そういうわけで長い間放っておくとほどに損をしてしまうので
定期的に見直すことは通信関係では特に気をつけないといけないのでしょうね。




  

 

by anbsakura | 2010-06-11 21:58 | News


<< iPadを自転車と一緒に外に持...      マスコミが戦々恐々としているツ−ル >>