人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 06日
中古品は早い者勝ちだぁ…orz
今日の深夜にネットでたまたまMTBのリアのサスペンションを見つけた。
これは今使えずに眠っているキャノンデールに使えるかも!しかも安いし!←重要
と、かなり興奮気味になってしまった。
けれども気になるのは若干サスの長さが長い。
もしも使えなかったらそれこそ無駄になって損する。
とにかく朝になってフレームを出してチェックしてからにしようと少し興奮しながら寝る。

早朝にサッと起きてフレーム出してきてスケールで合わせて見る。
よし、このくらいの誤差なら大丈夫だろうと決断。
そしてもう一度そこにアクセスしたらすでに売り切れの文字が・・・・・!!
がび〜ん! なんてこったい。。夜中の内に。。。
あー、本当は自分の方が早かったのにと午前中はずっと悔やんでいた。。

やっぱり中古は欲しくなるモノは、みんな欲しいモノなんですよね。
これってあまり出ないパーツだから、ホントーにもったいないことをした。
またしばらくキャノンデールの眠りは続くことになってしまった。

+++++++++

新品の商品の場合はほとんどこういうことは無いですね。
売り手が早い者勝ちというのは売れ残りである場合が多いことがあるし、
それにすぐに次の新しいモノが出てきて代替えが出てくる。
却ってよくなっていたりするから慌てなくとも平気なのである。

そこへいくと中古品って一番最初に見つけないと無くなっている。
リサイクルショップに行って置いてあるその多くが
実はすぐ売れた中古の売れ残りというのが実情なんでしょうね。

by anbsakura | 2010-09-06 23:27 | BICYCLE


<< すぐわかる、距離と消費カロリー。      SPDサンダル、その後 >>