人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 08日
仏からソーラー自転車を使って日本へ来たフランス人
記事を読んで
1万キロを4ヶ月かけると
逆に日本からフランスまでいけるんだとおもったのだが

さてソーラー自転車とはどういう仕掛けのモノなのか気になって検索したら写真があった。
>http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010100800728

写真が小さいから構造がよくわからないけど
どこにモーターがあるんでしょうね?
それにリアカーにソーラーパネルを付けてバッテリーも積んでいるから重いだろう。

これならソーラー自転車でない方が楽のような気がするんだけど・・・

+++++++

こちらのページにはイラストで出ていました。
>http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/view/4179/112/

どうもモーターは使わず電気バッテリーで動かすと書いてあるんですが
ちょっと意味がわかりません。

+++++++++

当人の公式サイトがありました。
TOKYOで走っている写真あり
>http://florianbailly.typepad.com/

by anbsakura | 2010-10-08 23:49 | BICYCLE


<< 簡素だと売れない日本の購買構造の問題      世界のスポーツ市場全体の一位が... >>