人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 30日
サドルを替えるより、まずサドルの乗り方を考えてみることかな?
少し考えてみると自分はサドルの乗り方にそれほど気をつかっていなかったかも。
何台もあるため同じものをいつも使うこともないのと、
サドルもたびたび交互に交換するなどしてアバウトのまま乗っていました。
ポジションについてはある程度自分に合った調整がわかってきたけれども
サドルのセッティングや座り方に関しての理論的な考え方は持っていないことに気づきました。

そんなことで自分のお尻を触りながら確認してみるとかなり点で支えて座っているのがわかる。
どうやったら痛くならずに乗れるポイントがあるか
これから考えていく宿題みたいなものが出来たかもしれません。

ただ痛みの問題は乗り初めだけのサドルを調整しても確認とれないので
乗っている時に意識をお尻に集中して痛くなったら調整とかして乗っていく必要がある。
あと骨盤を立てて座るというのも自己流で乗っていたので意識したことがない。
少し時間がかかるテーマだが
もしかすればこれまでよりも痛くならずに乗れるようになるんでしょうか?

+++++++
本日は近所の買い物ぐらい
これではまったく痛くならないので何事もせず。

by anbsakura | 2011-01-30 19:44 | BICYCLE


<< 初めて本当のジャンク品だった      お尻の痛くならない、できれば安... >>