人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 23日
キャラダイス風味のビデオカメラバックを手に入れた。
駅の近くに路上駐輪する自転車
スポーツ自転車も使われているけれど
見ていると盗難が心配ですねー
ここに置いたらヤバいよって思います。

というのも目立つのです、
他のママチャリだと匿名性があって記憶に残らない。
ところがスポーツ自転車だと一昨日も昨日もあったとわかります。
今のご時世では自転車が欲しいという人がゴマンといる。
というわけで窃盗グループでなくても
そういう人が盗む可能性が高いと予想しないといけない。
だけどカギが細いワイヤー式のものしか付けてなく防犯対策が不十分です。
次の日に切られるかもしれない。

++++++++

リサイクル店でサドルバックに使えそうなバックを買いました。
サドルバックといっても今のような小さいものでなくて
ランドナーなどの後ろに付けるような大きさのものです。
キャラダイスなどが作っているが1.3-1.6千円もするので手が出なかった。
これは自転車用でないから加工しないとつけられないが315円でした。
JVCとあるのでビデオカメラ用だとおもう。

うちに帰ってサドルの後ろに置いてみたら
かなりイイ感じで違和感もない。
あとはどうやってサドルとシートポストにつけるかである。
そのうちにやっていくものがもうひとつ出来ました。

by anbsakura | 2011-03-23 19:45 | BICYCLE


<< クルマメーカーの方から自転車レ...      ひと言で自転車通勤というけれど >>