人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 29日
ステンレス・カゴを修理
かなり前に貰ってきたステンレスの前カゴがある。
骨組みがクロスしているところの6個所が壊れているのです。
溶接が剥がれてしまっているのでグラグラして使えません。

最初板を挟んでサンドイッチのようにして止めれば直るとカンタンと考えていたが
やってみたけれども上手くいかず放置状態にしていました。

いろいろ考えて思い付いたのは〈ロウが塗ってある紐〉です。
ウチに蝋引きの紐があるのでそれを使い
剥がれているところを紐で何重にも巻いて固定しました。
さらに巻いたところにボンドをつけて固めてしまいます。
包帯を巻いて石膏をつけたみたいなものといえばいいのか。

見た目はかなりカッコ悪いのはしかたない。
一応固定されたようでグラグラも消えて使えるとおもう。
カゴぐらいと言っても結構高いですからねー
リサイクルできると安上がりです。

しかし直ったとして今は使う自転車がないですよ。
使うならブリヂストンのシティー車に付いているカゴと交換かなぁ、
それともリアキャリアに付ければいいか、
どっちにしろ保管になりそうです。

by anbsakura | 2011-04-29 23:11


<< スレッド版数で観た2ch自転車...      3月のあさひの売れ行き、他 >>