人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 14日
一応完成、試走、バックが踏める安心感
ホイールとクランク交換だけだったけれど
少し寄り道しながらどうにか走れるまで出来ました。

意外といろいろなパーツを買ったり使ったりしました。
去年某クリーで手に入れた中古(※)が多いです。
リム MAVIC ※
ハブ ? ※
スポーク&ニップル ホシ
フリーギア18T シマノ ※
リムテープ パナレーサー
固定ギア 18T ? ※
ロックリング ※
チェーン引き ※
スペーサー用のワッシャー
クランクアーム スギノ ※新品同様
サドル ビアンキのチェレステ色 ※
==手持ちのパーツ==
フロントギア44T スギノ 新品同様
チェーンリングボルト スギノ 新品
クランクボルト 新品
BB シマノ 新品同様
チェーン 継ぎ足し
ペダル シマノ
フロントホイール GIANT←MARINから
タイヤ 25C ビットリア、ユッチソン←MARINから
カゴ ステンレス

+++++++++

出来栄えはかなり満足です!
サドルがチェレステなのがイイです。
これまでよりおカネもかけたからなー

乗り出しは前にも乗っていたから特別新鮮っていうのは無かった。
やはり前に乗ったのと同じ感覚を思い出した。

しかしもっとも違うのがバックをしっかりデキること。
これが使う上で大事なのだと分かりましたよ。
上手く使いこなせていないけれど
それなりに減速する時には使えるのがハッキリ分かる。

以前のはなんちゃって固定でしたから強くやると外れそうなので出来ませんでした。
というコトは固定はちゃんとした固定用のハブを使うのが安全ですよ。

乗ってみるとやっぱりシングルって楽しいですよ。
何処が?っていうのは分かりにくいけど単純にそう感じます。
いつもより漕ぐのが楽しいんですねー不思議と、

さてチョット気になるのは
キャリアが共振するのかそれらしいところからの音がする。
原因がどこにあるかわからないけれど直さないと気になる。
カゴはまだ付けていないのでその後で付けようとおもう。

by anbsakura | 2011-05-14 20:50 | BICYCLE


<< バックヤードを持たない店舗      ステッカーレス・チューン >>