人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 07日
デジカメとボトルケージを壊す
赤羽の方に用があって自転車で行ってきた。
ルートは以前に三郷から竹の塚まで行っていたので、
この先、舎人(とねり)公園に抜けて芝川サイクリング道→荒川→赤羽まで。

舎人公園は地図だとかなり広いのでここで一休みと思ったが
あまり見てみたい感じがせずに通過した。
さてこのあたりは初めてなので気持ちが道のことばかり考えていたせいで、
ちょっとした油断でSPDを外すタイミングが遅くなって転倒。

軽い転倒でしたが少し走っていると
アルミのボトルがゴロンと落ちてしまいました。
よく見たらボトルケージの取付け付近パキンと折れていた。
700ccぐらい水があったのでその衝撃ですけど
コレが折れるとは思わなかった。

芝川は片側は草が生えていて右岸がサイクリング道。
河口はレストランさくら
これで今日の目的のひとつは達成、
帰る道をひとつ覚えた。

赤羽でちょっと買い物してから復路も同じ道を帰る。
竹の塚まで来た時に面白い自転車発見!
これは写真に撮ろうとバックから出して電源入れたら
白っぽい画面にガラスが割れて出来たような黒くなったものが写っている。。。
アー、液晶割れですか。。
きっと転んだ時の衝撃でしょう、初めてミスでデジカメを壊しました。
持って行ったのはカシオです、
液晶画面が大きいのは衝撃に注意しないと割れやすいのかもしれませんね。

帰ってきたらおよそ100km。
コレなら岩渕水門まで行くことも無理がなく行けそうです。

by anbsakura | 2011-06-07 21:30 | BICYCLE


<< スポーツ自転車3年寿命説      西高東低 >>