人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 18日
バーテープ巻、へぇーそうなんだ。
あるお店の日記に書かれていたことで
誰がバーテープを巻くのかというところの一文が引っかかった。
多くの場合お店まかせで、持ち主が巻く方が少ないとか。

そうなの?
ブログなどでも自分で巻いているようなのが多いので
てっきりそういうものと思っていました。

おいらも完成納車された時以外は自分が巻きました。
それに巻いてもらえば楽でも
テープ代と同じくらい工賃がかかるから勿体ない。

一応ロードレーサーっていうのは
初心者卒業しましたよ、っていう証みたいなものと思うわけで
バーテープ巻ぐらいは自分がやるものと考えていたから
このぐらいで手とり足とりお店まかせっていうのが意外でした。

ということはどの程度まで自分で整備しているのかなぁ?
自分でやらないと細かい変化にも気づかないことにも繋がってきます。
乗っているだけっていうのはけっこうリスクも増えますからね。

+++++++

グログ村を見るとジャンル別でロードバイクの登録一番多い(1557)です。
ということで今はロードレーサーだからって特別でなくて
やはり敷居が低くなっていたんですね。

by anbsakura | 2011-06-18 21:36 | BICYCLE


<< 菅退陣の引き際を予言するような...      プロ風味を好む国民性がサドル選... >>