人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 04日
柏の葉の道
柏市の柏の葉公園辺りは
自転車の利用促進運動を行なっていることからもわかるとおり
周辺の市街よりずっと自転車が乗りやすく整備されている。
ところが実際には自転車を使う人をあまり見かけない(笑)

この近辺の施設は東大や国の関連施設、病院などが集まり
道にも税金投入への優先度が高いことを如実に感じる。

しかしそういう権力者達の自己満足区域なので
生活道路でもないところに作ったところで
周りに比べて贅沢過ぎた割には利用実態が伴わない。
今後もココを自転車がたくさん走ることもなさそうだ。

++++++++

ポタリング的にはどうだろう。
昨日も少し走ったけれど
整頓された道は気持ちいいけどツマラナさも感じてくるのだ。
だからココを周回ルートにしたとしても飽きるでしょうね。
あっ、手賀沼のコースもそういう点では同じ。
どうも紙の平面図の中で設計した道って面白くないのだとおもう。

しかし運河と手賀沼の間にあるから
一回は寄ってもいい場所にあると思うのだけれど、
そういったスポーツバイクをいっこうに見かけないのだ。
柏の葉公園、TX柏の葉周辺、東大キャンパスの中を流すのもイイと思うんですけどね。

by anbsakura | 2011-07-04 22:29 | BICYCLE


<< 自転車向けサプリメント      まだまだ大丈夫、自転車。 >>