人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 22日
再び105円ライトに手がぁぁぁー
駅ビルのキャンドゥに寄ったら…
コレも結構評判よさそうなんで、

※画像はゴマゴマさんのhttp://goma514.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25-candoより借りました。

色は白の模様にしました。
大きさは長さが130mmで少し大きめの4LED。

昨日のランチャー9はリアルスポーツ車に付けても違和感ないが
このライトはゆるいシティー車向けには適当な100均ライトかなぁ、と。
電池は買わなかったがキャンドゥで単四アルカリ6本が105円なんで
今回買った105円ライト達に使うにはちょうどいいかもしれない。

袋から出したら作りは100均のレベルからすると悪くないです。
3LEDのストロングの外装に比べればコッチの方がずっと良い。
ライトを照射したらけっこう明るいです。
集光のぐあいはランチャー9とストロングの中間といったところです。
光量に関しては実際に買ってみて判断された方が想像しているよりいいと思います。

問題はホルダーですが
この辺は熟考すれば色々なアイデアが出てくると思います。
売っているものでなくても試行錯誤しながら
これを自分で考えて工作するのが楽しいと言えるような人に向いているかもしれない。

++++++++
ついでに先日から買った105円ライトの画像を上げておきます。

まず3LEDのストロング、ダイソーにも別の名前で売っていますね。
まだ使う自転車が決まっていない。
やはりオモチャっぽい外装がネックです。

※画像は今のところ予定なしさんの「http://blog.livedoor.jp/muii/tag/ライト」より借りました。


次にランチャー9
買ったのはダークグレーですが、
他に写真のライトグレーとかライトグリーン、赤っぽいゴールドがありました。
そこそこのスポーツバイクに付けても似合うぐらいの外装をしています。


by anbsakura | 2012-02-22 22:08 | BICYCLE


<< 100均ライトやホムセンライト...      ランチャー9を取り付けてみた >>