人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 31日
デジタルフォトフレームを使ってみた
先日のパソコン繋がり。

PCで写真の取込みとかPCで写真を見たり出来ない人向けに
デジタルフォトフレームっていうのがある。
おいらは一応使えるので必要としなかったデジタルツールであるが
ジジババさん達にとってはPCは最初から諦めている。

そんなわけで有名メーカーのフォトフレームが安かったので
これを使えば写真を見てもらえると思い買ってみた。
パッケージを開けたらほとんど使用していない新同品でした。
新品で買うのより1/3ぐらいで買えました。

購入したのはパイオニア製
Pioneerってこんなモノを作るようになっていたんですね。

++++++++++

で、取説があるけど
こういうのデジタル機器に親しんでいないとやはり戸惑うだろうなぁ
でも、わからない人でもメディアを差し込めばスライドショーが始まるから
一応誰でも使ってみれるようにはなっています。

ただ、この機種はPCが無いと内蔵メモリー2Gに取り込めない。
ということで管理はPC使えないとアルバム化ができないです。

+++++++++++

さて使ってみたらかなり気にいってしまいました。
画像がキレイです。
ノートパソコンで見ているより綺麗かも

それで自分でフォトレタッチしてみたら
むしろ色がおかしくなってしまった。
シャープネスをかけたらかなり輪郭がキツくなっている。
もしかしてこのフォトフレーム自体に自動補正のソフトが入っていたりするのかもしれない。
だから軽く明度調整ぐらいで止めておいた方がいいみたいです。

問題はバッテリー式ではないので
外に持ち出してモニターとしては使えないことでしょうか。

by anbsakura | 2012-03-31 22:34 | デジタルカメラ


<< 2度目のスカイツリー      ステムの長さは気持ちでも変わる >>