人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 09日
やっぱり使えないな・・
少し前に100均のライトを買いましたが
そのうちの4LEDハンディライトをシティーサイクルに付けたんだけど…

暗くなったら、もう全く役に立たない。
ウチの近くの外灯があるところで路面を照らしているのがわかりません。

薄暗い時ぐらいならポジションライトになってくれるけど
そうすると使える時間帯って30分ぐらいでしょ
つまり使う機会って限られた時間内のみ。

やっぱり安くても実際に使えないのなら無駄デシタ。
つい4コも買ったから420円なんだけど
それなら結果的にジェントスが一番安い選択であったなーという感想です。
980円の光量は100均ライトとは比べものにならないほどの明るさだし、
外装もアルミで耐久性でも大きく違ってくるはずだし、
実用的に使っていけるだけの性能があるのはジェントスになる。
※980円はディスカウント価格、通常は1980円程度だとおもわれる。

そのかわりあまりに明るいので室内などで何か照らす場合など眩しすぎる。
そういった使い方には100均ライトぐらいでも使えるし
ジェントスで歩くとこれも目立ち過ぎるので100均ぐらいでちょうどいいかも。
というわけでシティーサイクルに付けていたのは外して
別のコンパクトなストロング3LEDに電池を入れ替えて室内&徒歩用とすることにしました。

FCRに付けたランチャ9はポジション用にそのまま付いてます。

by anbsakura | 2012-04-09 21:41 | BICYCLE


<< ジャイアント(台湾)の劉金標会...      タイヤ爆発 >>