2012年 04月 10日
ジャイアント(台湾)の劉金標会長、5月中旬に瀬戸内しまなみ海道でサイクリング
ジャイアント(台湾)の劉金標会長ふくめ約50人が5月中旬に台湾から来日するらしい。
目的は瀬戸内しまなみ海道などでサイクリングをすること。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204040032.html

ジャイアントの会長というのは日本で言うと本田宗一郎とかスズキの鈴木修みたいに感じます。
モノづくりに関して情熱があるというのか、一生懸命というのが伝わってくる。
その他の台湾メーカーとの違ってメーカーの顔があるのは
つまりはジャイアントの会長が持っているパーソナリティの大きさのような気がします。

今回はサイクリングで来日というのも素晴らしいですね。
これは日本でジャイアントが成功したことで日本を選んだと思いますが
いろいろな国を走って自転車造りを考えるためでもあるんでしょう。
さらに日本でのプロモーション効果も狙っているでしょう。
日本のジャイアントユーザーもとても喜ぶと思いますからね。

+++++++++

それで現金なのが日本側の反応。
これを観光のチャンスと結びつけて
関係する県知事などが
しまなみを一緒にサイクリングするらしいです。

広島県知事記者会見
記者会見の動画 4分ごろから
http://www.youtube.com/watch?v=xvNiWBevrcE&feature


今までサイクリングしたことないだろうからどうなることでしょう。
さっそくジャイアントの自転車買っているみたいですが
できたら儀礼的接待でなく自転車を楽しむことを覚えて欲しいものです。
それがジャイアントの会長が一番望むことだと思う。
[PR]

by anbsakura | 2012-04-10 23:03 | BICYCLE


<< プレトレの3倍しますが、コレは...      やっぱり使えないな・・ >>