人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 01日
スカスカの道を通ってパン屋へ
守谷の先の小絹の方までR294から行ってみる。
特に守谷市からは歩道が広くなっているから問題なく走れる。

通りは各外食チェーンやらコンビニ、カラオケ、ドコモショップなど
それぞれの店が広ーい駐車場を所有している。
しかも朝なので店舗は営業してない。
そのため全体がスカスカになってしまい駐車場がやたら広く感じる。
余裕があると言えば聞こえがいいけど
この駐車場がいっぱいになるのは昼間でさえまずない。
特に外食チェーンはこの辺りの人口からすれば明らかに多過ぎる。
1/2とか1/3どころでなく(大型ショッピングモールもあるから)1/10でもいいだろう。
こういった外食チェーンが増えたところでその地域が豊かになっていくことはない。

と前置きはそのくらいで…
行った店はマクセルとピジョンの建物の近く。
外観が住宅と溶け込んでいたので通り過ぎ探しまわってしまった。
小綺麗な店ですが大きなパン屋ではありませんでした。
まだ朝なのでパンが揃っていない。
無地のハードパンを一点のみ。

それよりこの辺で気分のいい路地があるのが分かったのが収穫です。
交通量の多い車道を通らず抜け道みたいに使える。
距離的には長くないけど、こういう道があるとそこを通りたくなるものです。
また機会がある時に使おう。

帰ってきてから食べてみた。
凄い美味しいとまでは思わないけど普通に美味しい。
だがハチミツをつけるといいと書いてあったので
オリゴ糖で代用してみたらこれがヨカッタです!

+++++++

この食べログで千葉の方も検索したら
ウチから手賀沼へ行くルートの近くにも載っていた。
さらに手賀沼CRの傍にも一軒ありますね。
けっこう知らないもんです。
それに小さいパン屋って目立たないところに出してますからね。

by anbsakura | 2012-05-01 20:53 | BICYCLE


<< パンに関してちょっと気がついたこと      食べログからパン屋を見つけたので… >>