人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 21日
リアホイールを塗装
プジョーのホイールにはジャイアントのスピンフォースを入れるつもりでした。
が、わかっていたリアエンド幅でしたが入りません。
現在はほとんどロードは130mmですが
たぶんプジョーは126mmのはずなので軽く広げれば入ると思っていた。
しかしかなり無理に広げないと入らない。
もしかすると126mmより狭いかも‥

ということで無理に入れるのは止めて
昔のボスフリーのホイールに入れることにした。
リムは同じプジョーのもので、
ハブとボスフリーはかつてロードに入れていたものを組み合わせてある。
ボスフリーは5段のマエダと古い
リアホイールを塗装_a0034181_2292184.jpg


塗装終わりの状態↑

このリムの表面はずいぶん曇ってしまってツヤもなくなっているし
前輪のリムは黒いのを入れる予定なので
ホルツのカースプレーで塗ることにした。
色は深緑、クランクのチェーンリングにも使用。

写真のようにスポークのニップル側にガムテープを軽く巻き
あとはメンテナンスのスタンドにホイールを嵌めて
回転させながらスプレーを噴く方法で塗装、
ブレーキーシューの当たるサイドにはマスキングなし
あとで耐水ペーパーで落とせばいいや、
という適当さです。


 

by anbsakura | 2012-07-21 22:26 | BICYCLE


<< 完成イメージと似た自転車      さらにもう一段ドロップバーをカ... >>