人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 13日
ボーズ(BOSE)、ルック
ノートPCのスピーカーが音割れしてつかえません。
スピーカーなのか別の理由なのかイヤホンでは多少良くなる状態。

そこで外部スピーカーを付けようと前から考えていました。
音が聞こえればいいので100均でいいかな?
しかしそれではあまりにチャチではないか、
そうだ、ハードオフに行ったらミニスピーカーの中古があるかも

ということを思い出したので、
よって見てみたら
オーディオのジャンクところにコレ↓が売っていた。
ボーズ(BOSE)、ルック_a0034181_21403096.jpg


これは中々いいではないか?しかも300円でPCには十分かも、
とピンとキタ。
しかし最初オーディオテクニカかと見えたバッチにはAudio commとあります。
えっなんだ?全然知らないメーカーじゃないの
ってことでやっぱ安物かー、って気持ちがガクッと落ちる。
他に見てたらパイオニアがありました、
でもコッチは300x2なんです、2倍します。

他のも見るけどみんな大きいミニコンポ用なんですね
ひとつオンキョーのが魅力的なのだがあるが大きいからPC用にならない
などけっこう迷ったけど結局他にないから買ってきました。

+++++++

片方はBOXの一部は変色しているので洗剤で拭いて
さっそくYAMAHAのチューナーアンプに繋いで聴いてみた。

チョーびっくり!すごくいい音。

外はプラスチックで軽いのに何コレって感じです。
スピーカーは上下で方向を変えられる。
数千円ぐらいのものだと思うけどネットで調べても載っていませんから古いんですね。


で、キューブスピーカーで検索してたら
あのBOSEのスピーカーと似ているじゃないか!

ボーズ(BOSE)、ルック_a0034181_21573355.jpg


このスピーカーが昔あったことを思い出した。
そうするとこのスピーカーは構造がBOSEと同じ理論でできているような気がしてきた。
ですから小さいにもかかわらず大きなスピーカーで聞くような音を出します。

いや、これは買ってよかったです。
100均でなんか買わないで正解、
迷って買わなかったら損するところだった。
でも、この上の写真を画像検索から借りたけど
この人はホンモノをハードオフのジャンクで買っているんですよ。
ハードオフのスピーカジャンク、拾い物があるかもしれません。

by anbsakura | 2012-09-13 22:33


<< シティー車にシートポストキャリ...      結局は乗り手しだい >>