人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 05日
いろいろな自転車があるが、身体の不自由な人にも考えるべき
駐輪場にこんなのが止まっていた。
いろいろな自転車があるが、身体の不自由な人にも考えるべき_a0034181_2237532.jpg


ハンドルのところとから見ると
ナルホド、考えたらこれも自転車の一種ではないかとオモッタ。

自転車というと標準のスタイルだけしかなくなって
みんな同じものが作られる。
そういった汎用品がよく売れるからだが
本当は、もっと身体の困った人のための自転車があってもいいはず。

+++++

そんなことを反駁していたら車椅子っで電動アシストの応用ができるよね
なんでそういう車椅子を作らないのだろうか?
そっちの方がもっと電動アシストが有効に使える道ではないか、
それに病院になどたくさん需要もあるはず・・・

と思ってネット検索すると
あっ、やっぱりあるね、
と思ったが
しかし価格を見てビックリです。

ヤマハのキット購入だけで30万以上するのですよ!
なんでー?車輪とモーターだけでですよ?
いやいや、これでは普及しませんよ。
だから見かけないのも当然でしょう。

by anbsakura | 2012-10-05 22:55 | BICYCLE


<< クロスバイクの改善点      サドルバックの工作(放置中のもの) >>