人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 28日
黒い自転車をキレイに使えたらカッコイイ
夜、某ストアの前にちょっと目立つ自転車が駐輪してあった、
帰りにちょうど女子高生が乗るところ
うーん、けっこうカッコいいかも?

帰ってからあさひのHP見たらみつけた。
ちょうどコレ、カンピオーネのブラックです。
☆http://www.cb-asahi.co.jp/item/89/88/item100000008889.html
黒い自転車をキレイに使えたらカッコイイ_a0034181_2115197.jpg


26インチもあるけど、大柄だったから27インチだったとおもう。
最低身長が160以上なのでママチャリにしては大きな自転車とわかるだろう。
Web上で見ると他の色とか26インチは別に惹かれない。
この黒だけはヨーロッパ風の実用車みたいな雰囲気がチョットある。
両立スタンドとハブダイナモ、それと大きなカゴと太いリアキャリアが特長です。

以前に同じようなBSのウェッジロックを取り上げたことがあるが
あれは現物見たら思ったほど良い印象がありませんでした。
(27インチタイプの方しか見てない、700Cタイプは見たことない。)

しかしこの自転車は22.5kgと重い。
だから走りの性能はちょっと苦しいだろう。
行動半径は3-4kmぐらいか。
遠出に使えるような自転車ではないでしょう。

おいらの分類では色チャリの3年物としてはちょっと苦しいママチャリかな。

黒い自転車をキレイに使えたらカッコイイ_a0034181_21153134.jpg



by anbsakura | 2013-01-28 21:51 | BICYCLE


<< 3種類のカゴで実用度の高いのは?      色チャリと一年物と三年物 >>