2013年 02月 09日
今から考えると、あれはいい自転車だったのかも
以前もいいデザインとぼんやりと思っていたけど
スポーツバイク的には中途半端といった認識でした。
でも、今は売っていないマリポーサミニ。

a0034181_20491095.jpg

今のおいらの視点で見ると、他の5万前後の小径車よりカッコイイじゃないって思う。
同じブリヂストンの高級車であるモールトンにも少し似ているけど、
日常ではほとんどの場面においてはモールトンよりも使い易く乗れそうだ。

でもやっぱり5万円以上だったから売れなかったんだろう。
代わりにブリヂストンが出して来た自転車がベガスやマークローザミニなど。
こっちは明らかに安っぽいんですよねー
スニーカーライトなどにも言える同じ低価格品シリーズ。

もうマリポーサミニのようなクオリティーでは出ないのかもしれない。
もし今年出る5段内装があったなら売れ方も少し違っていたかも…


++++++++

BBの固着抜き取りの次はブレーキだが・・・上手クイカナカッタ。。

a0034181_20494652.jpg


ブレーキ台座が一緒に喰っついてきてしまった。
さらにもうひとつはアーレンキを使うネジを少しなめてしまい
強くトルクをかけると滑ってしまいます。
これを無理にやっても余計悪くなりそう。
ブレーキは一応シマノなのでこのままにして使うしかないだろう。
[PR]

by anbsakura | 2013-02-09 21:51 | BICYCLE


<< ラクダのコブの自転車      ママチャリ情報の少なさ >>