人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 24日
ママチャリには矛盾とギャップが内包
昨日書いた作業着と一昨日書いたサンダル、
どうも自分の中で矛盾したことを書いてます。
サンダルのように気楽でいいと書きながら
作業着のようではツマラナイと書いてます。

UPしてから気づいたんだけど
書き直しせず矛盾をそのままにした。

ママチャリっていろんな矛盾にまみれている気がする

たくさんあるママチャリだが
そのほとんどが使いっぱなし。
そういうものとも言えるがそれではいけないとも言える。

誰でも乗れるけど
ほとんどは正しい乗り方で使っていないっていうのもある。
でもスポーツ車と同じようにというとそうとも言えない。

とても身近にあって
なにかずいぶん希薄なもののような存在。

ノーブレーキピストを社会問題にするけれども
ママチャリの安全な使い方は誰も気にとめない。

++++++++

2013年のブリヂストンのカタログを手にした。
小売店向けの(量販店向けでない)冊子だが、
オープン価格の安い自転車は載せていないですねー

もう安い自転車自体が存在してないみたいな扱いです。
しかし現実にはカタログ載ってないのがいっぱい売れている。

by anbsakura | 2013-02-24 21:35 | BICYCLE


<< 日本の自転車は自立を求められる      自転車の顔がわかるようになるのが大事 >>