人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 02日
過去の否定
数年前と今の自分では自転車のスタンスとか考え方が違ってきている。

だから以前書いていることと、今書いていることが矛盾してきている。
だがそれで仕方ない、政治家ではないのだから
なので前に書いたことと違っていてもご勘弁ください。
うーん、これ最近多いなぁ。

過去の否定_a0034181_2113512.jpg


で、今夜書くのは自転車の重さです。

これもスポーツ自転車で非常に重要な選択ファクターである。
カタログなどで自転車を見るとき重量をまず気にする人は多いだろう。

でも、これってそんなに重要?
確かに軽ければ初速の踏み出しも軽くなりますよ。
しかし、結局は自分の体力次第ですからねぇ
坂の上りが軽いと言ったって、これも坂ばかり走るわけでないです。
この自転車の軽量化に大金をかけてるなんてなんと無駄な行為ではないか。。
自転車の良さの要素において重量などわずかな問題ではないか?

あまり気にしなくいいんです。
そしてスピードだって気にしなくていいんです。
そんなことを追求するのは自転車の本質ではないとおもう。

といった感じに考えも変化しているので
20kgの自転車でもドンと来いってところです。

by anbsakura | 2013-04-02 22:05 | BICYCLE


<< 穏やかな気分にしてくれる自転車      高いからいいと自己暗示 >>