人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 06日
mamachariはガイジンさんにもウケているようだ
外国人は日本の自転車や社会環境をどう感じているか
YouTubeで探してました。

あまり見つけてないのですが
すでにmamachariという言葉がbentoとかと同じように使われはじめているようだ。
mamachariこそジャパンオリジナルな自転車なんだと言えるんですよ。
そのことをあまり日本人は気づいてない。
mamachariを買っている人もいる。

ということはですよ・・・
先日書いたトールマンはガイジンさんにも絶対にウケるだろう。
今のでは絶対に小さ過ぎです。
日本に住んでいるガイジンさんだって
安くて便利なmamachariがあればいいなぁって思っているはずです。
日本のお土産に持って帰るかもしれない。

mamachariはガイジンさんにもウケているようだ_a0034181_21231339.jpg



YouTubeで拾ってみた動画
★ママチャリに乗る人を観察した人
Biking in japan!
★日本の市街地を走ってみた人
Bike ride in Japan
★学校のヘルメットに注目した人
Japanese Bike Helmets
★輪行してみた人
Cycling in Japan
★mamachariを買った人、新車のブリヂストン
Softypapa's New Bicycle - Japanese Mamachari
★古いmamachariを買った人
My old Japanese bicycle
★自動駐輪場に注目した人・・・この動画はあちらの人に人気あるようだ
Japan Bike Storage .

by anbsakura | 2013-04-06 22:04 | BICYCLE


<< 小径車がリアサスな理由      これは理想的なサイクル車庫ではないか >>