人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 12日
んー?軽チャーデザイン…
アイ ワンチィユーゥー、
アイ ニィデユーゥウ
なんて歌があったような
イオンバイクのモーメンタム

新モデルだけど謎のトップチューブが二股になっていた。
iNeed 700-2 、SIZEは450mm だけ、今セールで5000円引き。
なんだけど・・・

んー?軽チャーデザイン…_a0034181_1831063.jpg


んー?軽チャーデザイン…_a0034181_184986.jpg



モーメンタムってルイガノ路線を意識して作っているとわかってきた。
しかもルイガノよりポップな色づかい。
ですが・・
これ外に出して走り出すと街の中で溶け込むだろうか?
ちょっと浮いてしまうのは明らかのような・・

それに妙にこの軽チャーっぽいモーメンタムデザインは・・
芯が無い感じがしてしまうんですよ。
バックボーンが無いというか、、気色悪いというか、、

それで憶測ではあるけどモーメンタムは女性がデザインしてるのでは
って感じるのです、あっ、別に差別ではないです…
機械デザインでなくて洋服とかインテリアのデザインみたいでしょ。
メカっぽさを無くしてライフデザインってコンセプトなんだろうけどね。
でも、自転車として良くないとおいらは感じる。

+++++++

少し前にイオンとあさひのアフターサービスの違いを書いたことがある。
http://kazamakase.exblog.jp/16845351/

あの時と違ってイオンバイクはサービスに変更がありました。
あさひと同じような、あんしんパックを2700円で付ける制度に変更になった模様。
これに入ると整備代が50%引きというのがあさひと違うポイントになるが
どれだけ整備に出すか?ですよね。
整備が無料でないからイオンとしても損するわけでない。

逆に前は無料で盗難保険に自動的に入れたけど
今度はあんしんパックに入ってないと盗難で保証されないのかな?

by anbsakura | 2013-04-12 21:04 | BICYCLE


<< 試み      何故サイクルモードに海外ブラン... >>