人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 11日
シボレー用のカゴ作り
以前に物置を整理してたらホコリを被ったカゴが2つあった。
適当に物入れに使っていたが、このひとつをシボレー用に利用できないか?と思いつき、
金具も自転車パーツ箱から探して仮組したらいけそうな感じなのでここで一枚写真。

シボレー用のカゴ作り_a0034181_19301162.jpg


ハンドルに引っかける金具はドロップ用ブレーキレバーのバンドです。

組み立ててみた。
カゴの大きさ26(幅)x19(縦)x14(深さ)、写真でみるより大きなカゴではないです。
100均で売っているようなものだが、これがそうなのかはわかりません。
赤い色はちょっとチャチな感じだが
わざわざ色を塗っても大して変わらないだろうからこのまま。

シボレー用のカゴ作り_a0034181_19305860.jpg



ハンドルにバンドを広げるようにしてはめると、このままでは少し緩いです。
あとハンドルのステム部分との間にも固定する工夫が必要かな、
これだけだとグラグラする。

最近カゴ無し自転車はちょっと使いにくい感じがしているから
どうもこういうところに興味がある。

by anbsakura | 2013-07-11 21:21 | BICYCLE


<< メイド イン インドネシアのラ...      シボレーのパーツ >>