人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 09日
2回目の参戦も微妙な結果に
今年の夏は道を間違えてウロウロして遅刻したので
今度は遅れないようにと思っていたのだが10分ほど遅れる。
ホダカの部品売り場に直行するも
すでに黒山の人だかりで箱を覗くのも大変。

まず自分が欲しいと思っていた自転車カバーとか小径のタイヤなど探す
どうも小径のタイヤが無いようだ…自転車カバーはSだけしかない?
シティーサイクル中心なのでスポーツ関係は僅少
その中でMTBのタイヤがあったので、まずGET…
あとで色違いが補充されていたので赤から青ライン入のに交換する。

そのうち自転車カバーのMを見つけてこれもGET。
あとは何度も箱を見ては何かないかと見るけど…これはというのも見つからず。
すでに最初に来ていた多くの人は目的のものを手にレジへ。

あとはハンドルカバーがあったので・・買ってみることにした。
デザインがもう一つなんで考えたけれど実用性はあるので…無駄にならないはず。
それと27インチのチューブ2本、カギ、ロープ。
これで今回終了。

++++++++++++++

どうもセールでうまい買い物っていうのは難しいものです。
お買得品っていうのはやはり早くなくなってしまう。
シティーサイクル関係のパーツはあまりいらないからなぁ
サドルとかもあったけど使わなないし…
ブロックダイナモのLED…これは考えたが1000円なのでやめた。
でもサドルもダイナモLEDも目の前で買われていたからそこそこ人気ある。

++++++++++++++

会計済ませて完成車売り場に行こうとしたら
すでに買った自転車を持ってパーツ売り場に来る人もボチボチ。
1台すごく気になるのが…すでに型落ちだが現物はいい…あれはいくら?
ソレがあるかどうか見に行ってみよう、
って行ってみるとすでに無いなぁ。
やはりいいのは先に無くなってしまう。
モメンタムがけっこう残っているからやはりイマイチなんだろう。

自分が気に入っていたスピードナーがあった。
しかしこれ3台あったが全然動いてないようだ。
跨がってみた…まぁまぁかな…だがもうひとつが正直なところ。
価格的にはすごくお得になっているけど・・価格なりの品質でもある。
それとこういうクラシック風なのはひとつ間違うと不人気になるんだとわかった。

帰って来て考えてたら
あー、ちょっと乗ってみたらよかったと・・少しだけ残念。

他の自転車もちょっと試乗してた人がいたからなぁ。
こういう機会でないとちょっとでも乗れないのだから。

ママチャリを考えているのに、どうして機会を逃すのか…
他のママチャリも少し乗ってみればいいのに。
自分でそういう機転が利かないのはいつものことだ。。

そういう訳で今回も終わった。
まぁ自分にとってはそれでも楽しかった。








by anbsakura | 2013-12-09 21:40


<< ハンドルカバーの袋を開封してみた      朝練列車に遭遇 >>