2014年 02月 03日
リアマーク
クルマの場合はヘッドマークでメーカーを識別しますが
ママチャリだとカゴに遮られるので見えません。
リアの泥除けに貼ってあるメーカーラベルが目印になるのだけど・・
ほとんど無印になっているのです。
10台中、8~9台はどこの自転車かわかりません。

a0034181_21364030.jpg

では、どこのメーカーが貼っているかというと
やはりブリヂストンが多いのだが
同じくらい多いのが黒ラベルにMのマーク、
ミヤタでなくマルキンですねー

ミヤタは本当に少ない
さらにほとんど見ないのがパナソニックですかね。
たぶん売れている数と比例しているとおもう。

写真のはリフレクターに隠れているけどあさひの自転車です。
あさひは全部マークがあるのか確かめてないので今度見てみよう。
あとイオンって無印だったのかな、これも確認してみないと。





[PR]

by anbsakura | 2014-02-03 22:34 | BICYCLE


<< BSCのフレームが国産か中国か...      スーパーメタルフレームはすでに... >>