2014年 05月 01日
シルバーのママチャリ
ジョブナは典型的なシルバー色のママチャリである。
もっとも無難かつ平凡な色でどこでも見かける自転車といえる。

これまで駐輪場などにも溢れていて景観上よろしく無いという印象があった。
しかし実際に所有してみたら自分の中で意外といい感じに変化した。
わからないものである。
この時はまだテールライト付けていない
a0034181_20171350.jpg
何がいいかというと無彩色で落ち着きがあるから高級感があるわけですよ
特にステンレスのマッドガードの組み合わせがイイですね。
かなりお古なフレームであるけれども補修後も目立たずボロを隠してくれる。
ということでかなり気に入ってしまいました。

シルバーの場合はアルミパーツもステンレスパーツも多い方がいい。
サビさせないように綺麗に掃除をしてればとても見栄えがいい。

しかし安いママチャリだと塗装が薄くてくすんできたり
パーツが貧弱であることなどから弱々しく見えてしまいます。
やはり塗装が良いものは安っぽくならない。

+++++++++++

ステップクルーズの銀です、シルバーというより銀色ですねー
a0034181_20184464.jpg
このステップクルーズの赤を見た時はやすっぽいな〜
とかなりダメ出ししてたのだが
この銀はそれとは全く違った印象でした。
たぶんDXですね。
カゴとキャリアがしっかりしているからでしょうか、
他のママチャリから比べ( 写真で見るよりも)高級な自転車に見えます。
ただしダウンチューブの角ばったところが少し違和感あります。
直線でなく少しカーブが入ってた方が自然になるのではと感じました…


[PR]

by anbsakura | 2014-05-01 21:35 | BICYCLE


<< 危ない、危ない…ロックタイトが...      ジョブナのリアに点滅ランプを追... >>