2014年 05月 14日
シティークロスが増えていない気がする
カゴや泥よけが付いたクロスバイク風の自転車のことを指してますが、
ホームセンターで安いものは2-3万円で売られている自転車。
自分はクロスバイクよりも今後はこっちが増えるだろうと予測していました。

しかし・・予測は外れてどうも失速しているカンジがする。

なぜなのか不振の理由はちょっと不明なのだけれど、
考えてみると・・
◯もっともターゲットとなる中年男性はあまり自転車に乗らない。
◯中高校生の通学に指定されてるのはママチャリタイプで買わない。
◯フレームが前から跨げないので家族で使う自転車にならないので買わない。
といったような購入条件に合致しない部分があるからなのでしょうか?

4-5月の新車購入季節の量販店は相変わらずママチャリばかり
シティークロスはほとんどありません。
それより電動アシストがとても増えている印象があり、
残りは小径折り畳み自転車によって売り場が構成されていたようです。

+++++++++++

本体よりお金をかけたカスタムでかなり気合いが入ってますねー
ん?…これはわざとフォークを内側にいれているのだろうとおもう。
でも、危険だ。
この写真を出すかどうか迷ったが
事故(自爆含む)を起こさないで!という意味で載せます。
もし気づいたら元に戻して欲しいとおもう。
警察官もこういうのに気づかずなんでしょうね。

a0034181_1525825.jpg



[PR]

by anbsakura | 2014-05-14 21:29 | BICYCLE


<< フランスの清涼飲料水(日本仕様 )      似たような問題 >>