人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 17日
空き瓶を再利用する
そろそろウイスキービギナーでもなくなったかと思うこの頃。
日常的には1000円前後を選んで飲んでいましたが、
やはり国産の方が無難というか癖も少ない気がします。

昨年から10本ぐらい違うのを飲んでいますが
これまでほぼロックかストレート
しかし暑くなってくるから炭酸などで割って飲むのも試したい。

そこでストレートよりも安いウイスキーでいいだろう、となる。
ちょうど成城石◯で珍しいオーシャンラッキーゴールドを見つける。
これはペットボトルでしか売っていないのだ。
2.7ℓなのでおおよそ瓶700mℓの4本分である。
凛やトリスブラックより高くブラックニッカクリアと同じくらい
しかしネットの評価ではそこそこ良いのである。

ということで…ジョブナで買い出し

空き瓶を再利用する_a0034181_1602938.jpg
これまで飲んできた瓶から適当に選んで洗浄して移しました。
中身はラッキーゴールドである。
空き瓶を再利用する_a0034181_1604045.jpg
一瓶あたり約580円ぐらいですかー
これは消費税込み。

恐るおそる少し飲む、何しろ不味かったら大変ですw
結果は少々キツさがあるけどまずはそのままで飲めますね。
薬品臭いとかトゲがあるようなことはなく
ウイスキーらしさは十分だとおもう。

これで夏の間はいろいろ試し割をしよう。






by anbsakura | 2014-05-17 20:49


<< ジョブナで朝市へ      フランスの清涼飲料水(日本仕様 ) >>