2014年 05月 20日
時々速いママチャリがいる
ジョブナにして他のママチャリと
ほぼ同列でママチャリ比較できるようになっている。
どのくらいスピードの差があるかを客観的に見れるようになったわけだが
やはり自分の自転車の方がかなり速く走っている。

これは相手の方がやる気ないというのか、
のんびりしてるというのもあるだろうが、
どうも重たそうな漕ぎが見えるんですよねー
中学生とかの通学自転車はカバンも含めて重たそうにゆっくり漕いでます。
それが高校生にもなると乱暴な乗り方に変貌する。

で、たまに速い自転車に出会ったりするのだが、
これは本人が一生懸命に漕いでいるからだろうと見ていたのであるが…
もしや?

それは自転車が漕ぎやすいのに乗っているからかもしれない。
実は同じように見えるママチャリも違うのである。
たまたまスピードが出ているママチャリって
自転車本体も乗りやすいからなのかもしれませんねー
ジョブナも今はそれほど苦にならずに
そういう速いママチャリに追走できます。







[PR]

by anbsakura | 2014-05-20 21:19 | BICYCLE


<< ど素人が考えてみた、お酒のこと-1      調子が悪い・・・ >>