人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 07日
日本だとビールって・・・
ビールって清涼飲料(酒)だったのかも

日本は高温多湿の気候もあり
夏は冷たく冷やしたビールが特においしい。
冷たくなったビールを一気にグーと、ですね。
つまり自分はこういう飲み方であったと
今更ながら思うわけですよ。

でもヨーロッパなどは
ゆっくりと・・少しづつ飲むスタイルになる。
暑い国でもけっこう生ぬるいビールを飲む。

飲み方としてはずいぶんと違っています。
ヨーロッパが正統派という言うつもりはないが
じっくり味わうには乱暴な飲み方かもしれない。
少なくとも日本のビールの飲み方は世界共通ではないのだ。

++++++++++++

ベルギービールが密かに人気らしい
試飲のため買ってみた。

日本だとビールって・・・_a0034181_21125778.jpg


どちらも第3のビール扱いなので100円前後。
ベルモルトはヨーカドー系列店にある。
ホワイトベルグはベルギー産ではなくサッポロビールが造ったもの。

by anbsakura | 2014-06-07 22:33 | 飲む、食べる。


<< タイヤが外れた自転車かとおもっ...      梅雨の季節が来た >>