2014年 06月 12日
ウイスキー+甲類焼酎、これはイケるかも・・
少し前に買ったオーシャンラッキーゴールド
どうも安いウイスキーを割って飲むと気分悪くする。
買ったのは失敗したようなので
梅酒用に1.2ℓぐらいを使い砂糖は黒糖を入れて保存しました。

さて残った分は他のウイスキーとブレンドなど試したりしたが
ふと甲類焼酎で割ってみたらどうだろう?
という危険なアイデアが浮かんだ。

一見アルコール中毒患者のようなカクテルですけど
でも、ちょっと考えればウイスキーよりも度数は下がるのですよ。
ウイスキーは37°で手元にある甲類は20°である。
これをウイスキーを1、甲類を2.5ぐらいで割って氷を入れてみたら…

うーん、これはウイスキーの強い味が緩和されて甘くなり意外にイケるかも?
あまり飲まないので別に気分が悪くなったりしないです。

もう一度別の日に試してみたけれどやはり飲みやすいです。
これ、どのくらいの比率が丁度いいかはこれからですが
前に麦茶で割ったらまったくダメだったことを考えると意外な組み合わせ。
自分は炭酸系で割ったウイスキーも合っていないようなので
これでかなり消費できそうです。

追記
さらに+ポッカレモンを多めに入れてみるとサッパリしてこれもいいかも。







[PR]

by anbsakura | 2014-06-12 22:28 | 飲む、食べる。


<< 人は飽きる動物      定番品が無い >>