2014年 06月 20日
知られざるウイスキー大国
昨日の蒸留酒データーを見ていたら
カテゴリーの中にindianという単語が出てきたので
あれ?これはインド?でもウイスキーをインドで?
と怪訝な疑問が湧いたのでググってみると・・・

なんとやはりインドはウイスキーを飲んでいたのでした。
インドではおおっぴらに飲酒はしないというがBarなどで飲むのだ。
飲んでいるのはビールよりウイスキーが多いのだとか。

そして…ウイスキーの消費量ダントツの世界一なんです!
これもかなりビックリしました。
これまで「インド」ってウイスキー関連では
全く出てこなかった単語でしたから。

+++++++++

2012年1月から12月の2012年度1年間の消費量
http://allabout.co.jp/gm/gc/436887/

1 インド      約1億7,000万ケース ←←←
2 アメリカ合衆国  約4,800万ケース
3 フランス     約1,500万ケース
4 日本       約1,100万ケース
5 イギリス     約800万ケース
6 ビルマ      約640万ケース
7 ブラジル     約600万ケース
8 スペイン     約550万ケース
9 カナダ      約470万ケース
10 ロシア      約460万ケース

インドは当然ウイスキーを自国生産しているのですが
世界5大ウイスキーと呼ばれるているのは
スコットランド、アイリッシュ、アメリカン、カナディアン、ジャパニーズであり
この中には入っていないのです。。


もう少し続きます。






[PR]

by anbsakura | 2014-06-20 00:45 | 飲む、食べる。


<< インドのお酒の小瓶写真      知名度はあるが何か残念なランキ... >>