人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 24日
外国人の訪日目的
最近、外国から日本に観光などで訪日する人が急に増えた感じがします。
去年初めて1千万人を超えて
今年は1.2千万人ほどになりそうです。

そこで日本に来て何を見たいのか、体験したいのか
気になって検索してみた。

http://www.mlit.go.jp/common/001039678.pdf

観光庁の調査データをみると
何となくイメージしたのとピッタリ一致です。

一番は日本の料理を食べに来ること。
日本食が海外でブームなのはやはりホントでした。
これはかなり特徴的です。
他の国で目的が食べものが1番っていうのはあまり無いのでは?

さらにお土産で1番なのもお菓子なのです。
これも食べ物なんですよね。
日本の観光コンテンツで1番が日本食であるのは面白いです。
これならどこにでもある観光資源といえます。

+++++++

さて情報はどこからというとインターネットから
それぞれの国で日本に訪問した人が書いたレポートとか
YouTubeなどを参考にして来ているのですね。
これもガイドブックからの時代とずいぶん変わったことである。








by anbsakura | 2014-07-24 21:37 | News


<< 90%以上の○○○○は韓国が好...      ひまわり畑 >>