2014年 08月 02日
自転車とラジオ体操
今日は早めの5時45分ごろに自転車で出発
6時過ぎに公園近くに来たらラジオ体操をやっていた。
たぶん夏の期間中だけだろう。

実に久しぶりである。
まだやっていたのかというか
何だかずーと前の過去に引き戻された。

ボクはラジオ体操というのが肌にあわないようで
みんなで同時に同じ動きをするのは変な気分になる。
同調圧力とでもいえばいいのだろうか?
それに元々ストレッチとしては科学的でもない。
子供の時は合わせてたけど…

今、目の前で体操しているのは学校でなく
近所の人や散歩中の人がバラバラとその周りを囲んでいる。
それがかなり集まっている。

その横を自転車で走っていたら
ボクはこっちの方が合っているのを感じる。

「自転車は自由だ!」
というのを思い起こしてくれたのだった。




[PR]

by anbsakura | 2014-08-02 18:35 | BICYCLE


<< 早朝の騒音      ママチャリ本来の役割り >>