2014年 08月 03日
早朝の騒音
昨日の朝より早く5時10分に家を出る。
これぐらい早ければ気温も冷んやりとしてるかと思ったが
走り出しの時ぐらいで走っていれば涼しくもなくなる。

それより早朝だと静かなのが気持ちいいもの
日中の時とは違って音の無い空間…と言いたいところだが
いつも以上に車の音が大きいのが気になる。
それはエンジン音だけでなく風切り音とロードノイズの大きさ。
日中より周りが静かなな分だけ余計にわかるのです。

車は音の騒音源なのだ。
自転車はエコでもあるけれど騒音も出さない。
そういう価値はすごく大きいのだと思った。


a0034181_21213704.jpg
a0034181_21223404.jpg
8時頃に江戸川CRに出てみた。
なぜか普段感じない川の匂いを感じる。
日差しはつよくなってきたが
川の影響なのか幾分暑さを抑えているようにも感じられた。
それでも暑い。

両脇が草を刈ってあったので気持ちいい道になっている。
すぐにまた生えてくるのだろうが
かえって国道の歩道の雑草が伸び放題で走りにくいとは・・

水分補給はポッカレモンを水で割ったものをアルミ缶に入れて
凍らせて持っていったが冷たくて美味しい。(保冷剤も合わせて持っていく)
これは非常に良かったのでオススメ。






[PR]

by anbsakura | 2014-08-03 22:02 | BICYCLE


<< 3つの嘘      自転車とラジオ体操 >>