人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 14日
バーボンウイスキーを買ってみた
以前に買ったペットボトル3.2ℓのウイスキー
オーシャンラッキーゴールドが終了。
半分ぐらい梅酒用に使いましたけどね・・
ウイスキーはストレートやロックでなくて
あえてかなりたくさんの水で薄め、ポッカレモンを入れて飲んでいました。

これはこれでさっぱりして飲めてしまうことがわかった。
ウイスキーも開封して少し時間が経つと
柔らかくなった感じになってきます。

あと、夏はやっぱりビールが飲みたくなります。
第3のビールでも冷やしておいた陶器のジョッキで飲むと美味しい。
缶チューハイなどはどうも飲みたいとおもわないのもわかりました。

アルコールは軽いのが暑い時期はよさそうです。

+++++++++++

ウイスキーが無くなって飲むアイテムが少なくなったので
やっぱりウイスキーを選んできました。
今回はバーボン、アメリカンウイスキーなのでかなり冒険。

これまで2回ほど買っています。
一本目はずーーと昔のことで銘柄を忘れてしまいましたが
変な匂いと味で閉口した記憶がある。
二本目は今年買ったジンビーム、1000円ぐらいですがこれも今一つでした。

なので評価の高そうな定番モノを選んでみたのが
ワイルドターキー8年です。
度数が50度あるのでかなりキツイかも・・

で、開封してちょっと飲みました。
「・・・あら、美味しいじゃない!」
甘さがあってまろやかですよ。
これまで2本のバーボンとは違いますね~
トウモロコシはダメだと思っていましたが・・
やはり2000円ぐらい出すと安いウイスキーとは差があります。

これはちょっとづつ頂きましょう。
水割りはもったいない。






by anbsakura | 2014-08-14 21:31 | 飲む、食べる。


<< ママチャリ自転車の常識      スポーツ自転車の常識 >>