人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 23日
ムーブメントは突然に
どれも同じように見えてくるとブームの終焉だとおもう
近頃のロード・クロスバイク自転車がそうであるわけで
すでに何故売れるのか半分不思議な気さえする。
革新が終わると、あとはマンネリズムになっていく。

その一方で新しい革新を発見する、
と急にそっちに目が行く

+++++++++

自分は音楽が不得手でアンテナ感度は相当悪い。
そのアンテナでも引っかかったバンドがある。
BABY METAL

これは楽しみです。
今年の夏に海外ツアーを行い大成功したところですが
それは今までになかった新しいアイドル+メタルの組み合わせなのである。

最初はとても妙な組み合わせに感じるのであるけれど
どこか惹きつけられるものがあり
後から動画などを漁って調べてしまうのです。
こういうこと自分がするのは今までになかったことで
そこに新しいムーブメントがあると見ている。

メタルバンドというのは日本ではニッチな音楽市場で
紅白に出たのはこれまで聖飢魔IIだけらしい。
当然自分もほとんど知らない。

ところが海外から突然に火がつくことになった。
今、その評価はこれまでの日本の音楽史に無かったくらい盛り上がってきている。
緻密な作り込み、バンド、ボーカル、ダンスがそれぞれが高い実力を持って
さらにユニークであり日本でしか創れなかった新しいメタルなのである。

下記サイトではその時の様子を詳しく書いてあるので興味が湧いたら読んでみて欲しい。

http://blog.livedoor.jp/metalboy/archives/11548451.html

この秋さらにロンドン、ニューヨークと公演することが決定した。
その評価がどうなるのかすごく楽しみにしているところ。











by anbsakura | 2014-08-23 21:56 | News


<< ムーブメントは突然に…2      ママチャリ自転車の常識 >>