2014年 08月 27日
ジョブナを少し変更することにした
ほぼ弄らないでもいいジョブナですが
気になっていたのはアルミ片足スタンドの安定性の悪さ。
27インチなのに26インチ用に足を継ぎ足したこともあって不安定。

重い両立スタンドはイヤだと言ってきましたが・・
軽いアルミの両立が手に入ることに
ただこれも26インチ用なのだが…使えそうです。

なので片足スタンドから替えてみるつもり。
前カゴに重たいものを載せると
片足スタンドでは自立できませんからね。

+++++++++

内装3段の変速機って調整がシビア?
2→1がパシッと落ちていかない時があります。

これはひとつ思い当るところがある。
自転車を組み立ていた時に内装変速機の真棒、
プッシュロッドを抜いておかなかったので少し曲げてしまったのです。
プッシュロッドは硬くなくて柔らかいのですぐ曲がるんです、
そして元の真っ直ぐに戻そうとしても微妙にくねりが出て難しい。
結局完全に真っ直ぐでないままプッシュロッドを差し込んである、
それでちょっと引っかかるのかもしれない。(…違うかもしれない。)

分解整備する場合は気をつけてやるところです。





[PR]

by anbsakura | 2014-08-27 21:20 | BICYCLE


<< スタンド交換延期      アイスバケツ拡散の時系列 >>