人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 23日
スポーツ自転車にもカゴがあれば助かります。
今日は天気もよく自転車日和です。
普段に増して自転車が走ってました。
本日のコースはお彼岸ルート、
前カゴ付いてるMTBで出かけた。

帰りは色々な店に寄り道しながら帰ってきた。
いつもの道ではなく旧国道を抜けてきた。
走りにくいとずっと通らないでいたけれど
見慣れぬ風景を見ながら走ることは一番楽しい。

寄り道の目的のひとつに9/10に書いた自転車の量販店、
サイクルワールドにも寄りたかったということ。
店内のスポーツ自転車はコーダブルームが主であまり置いてなかったです。
ママチャリは安い自転車で、他は電動アシストに力をいれているようでした。

さらに途中でスーパーに寄って…さらにもう少し行くと
今度は業務用スーパーの看板の店を発見。
地味な外観であまり大きくないけれどとりあえず寄ってみることにした。

最初は他の業務用スーパーと同じかなとおもったけど
ここはけっこうマニアックな気がする。
業務用冷凍食品がかなり豊富にあります。
そして酒コーナーに行くと意外に酒も多いことに気づいた。
そこでさっそくウイスキーコーナーを覗くと…これが安いです!
税抜き表示のため
税込で売っている店とゴッチャになってわかりにくいのだが
広告の品はたぶん自分がこれまで見てきたどこの店より安いです。

うーん、これは何か買わないと…
という衝動買いをしてしまいました。


ウイスキー
ウイスキー posted by (C)So

グレンフィディックの12年、スコッチのシングルモルトですねー
税抜きで2000円弱でした。

これもカゴ付き自転車で来たからできること。

さて、このお店ですが帰って調べると河内屋酒販というところでした。
都内東部地区を中心に千葉県にもいくつかあります。
お酒は楽天でも売ってるけどすごく見にくくわかりにくい。
それに国産ウイスキーはネットだとありません。

自分の行った店はやま◯より種類は少ないですが
広告の品はたぶんやま◯より安いんじゃないかなぁ?

この後は柏市街から手賀沼CRを抜けて帰宅。

手賀沼で休憩しながら通り過ぎる自転車を見て思ったのだけれど
スポーツ自転車に乗ってる人な自転車だけ乗りにきたという姿に見えてくる…
家を出る→手賀沼CRを走ってくる→家に帰る。
カゴもキャリア無ければ走るだけになってしまいます。
これだけだとツマラナイですよねー









by anbsakura | 2014-09-23 21:27 | BICYCLE


<< ウイスキーの評価と実績は異なる      トリスブラックに蜂蜜を入れてみた >>