2014年 11月 16日
味わいカルピスに清酒のカクテル・・・がウマイ
トリスブラックを半額で買ったドラッグストアで
今度は紙パックの清酒が半額の500円(2ℓ)で置いてある。
ドラッグストアなのであまり高級な酒はないので普通の清酒です。
賞味期限があるようで無いので…また・・カゴの中へ。

飲めることは飲めますが
もともとあまり飲みつけない酒なので
どうしたらいいかと思っていたところ・・・

これを見て↓

カルピス
カルピス posted by (C)So

カルピスで割ってみよう、と閃く。

これはカルピスウォーターより濃いめです。
さてカルピスと清酒を8:2ぐらいにして飲んでみる。

カルピスの味に清酒は隠れてしまってほとんどわからない。

しかしこれはいい!
苦味も出ずにとても合っている感じがします。
甘いですからお酒の好きな人はダメかとおもいますが
自分はこれが美味しいです。

炭酸系のように一度にたくさん飲まなくてもいいのも利点。

基本はカクテルはなるべくやらないで飲むー
と考えておりますが
安いお酒はこうやって飲んだ方が美味しいのは確かですねー




[PR]

by anbsakura | 2014-11-16 20:44 | 飲む、食べる。


<< 焼酎と第3のビールは兄弟のようなもの      1万円以上高くなっている >>