2014年 11月 19日
湧水地めぐり、その後
9月末に湧水地を探しにいったが、
その後に他の2ヶ所に行っています。
しかしいずれも水が湧き出ているようなこともなく、
染み出してくるような…ところと
坂の上から流れてくるような…場所でした。

一応、柏市が立てた湧水地の看板はあるが
とても飲み水として汲めるようなところにあらず。
たぶん地形的に山のような水量の多いところでないから無理でしょう。
ということで…湧水地探しも終わってしまいました。

+++++++

最初に探したところは地下水を汲み上げているので
ここならいつでも自然水が手に入るし、そこそこ近くにある。
ここに時々水を貰いに行くことにしました。

すでにもう3回ほどペットボトルに入れて持ち帰っています。

そのまま飲んでもまろやかな感じがします。
お茶や珈琲にして飲んでいますが美味しい気がします。
氷もこの水で作るが氷はよくわからない。

スーパーなどに設置してある無料の浄水器も試してみたが
あれは旨さをさほど実感せず。
自然水の方がまろやかな感じがします。




[PR]

by anbsakura | 2014-11-19 20:57 | 飲む、食べる。


<< コンビニでドーナッツ      セブンイレブンの電動アシスト自転車 >>