2014年 12月 03日
梅酒はどうなった?
5月にウイスキーで梅酒を作ってみようと作りました。
その後どうなったのか…
飲んでみることに。

うーん、
残念ですが配分を適当にやったので
梅の味が強くて甘さが足りません。
うまくないです。
ウイスキーは梅の酸っぱさによって消えている。
ストレートでは飲みにくい、加水すれば何とか、
という感じですねー

ただ今はダメだとは思わない余裕もある。
というのもトリスブラックで鍛えてあるから、
ここで失敗と諦めない。

このウイスキーではかなり勉強になったという気がする。
安いのでいろいろと試すには良かったので、1000円は無駄ではなかったとおもう。
(まだ1/4、700mlぐらいある)
まずは素材と考えてアレンジする工夫を考えればいいわけです。
あとで調整も出来るだろうと考えている。

++++++

この前、ママチャリのハンドルを入れたMTBですが
このままでいいのか考えてみたら・・

ステムを短くしてハンドル戻そうか?
こういうアイデアが出てきた。

そうすれば手の位置も最初より少し手前ですからね。
ちょうど適当なステムがあったので、
これはやってみるのもいいかもしれない。





[PR]

by anbsakura | 2014-12-03 22:01 | 飲む、食べる。


<< 国によって異なる自転車の売り方の違い      合羽が傘より不快なわけ >>