2014年 12月 10日
気づけば自転車は女性ばかり
気づくと自転車に乗っているのは女性ばかり

別に気にもなっていなかったのだが
男性が乗っているとかえって異質なものを見つけたかのように
何となく感じていることに気づいた。
そういえば自転車に乗っているのはやはり女性が多い。

全体でみた場合の感覚として自転車の男女比って
3対1~5対1ぐらいで女性が自転車に乗っているような気がする。
これは買い物に使うための用途としてそうなるのだろうが
漠然と気にすることもなかったです。

++++++++++

このことはママチャリという自転車の進歩とか改善に
少なからず影響があったかもしれない。

女性の場合は機械の問題点を認識する能力が低いとおもう。
なぜ低いのかは脳の違いなのだろうが
自分でココがオカシイとおもったり、改造していくこともやらないとおもう。
そうなると何も変化していかない。

ユーザーからの苦情がないとメーカーも改善していかない。






[PR]

by anbsakura | 2014-12-10 22:37 | BICYCLE


<< 味覚の記憶は残しにくい      トリスの後釜を買ってきた >>