人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 01日
時代は変わる
本年も思いついたことをそのままに…よろしくお願いします。

昨日の紅白に中島みゆきが出ていますが
あとでネットの評価をみたら
今回の紅白では一番いいと絶賛でした。

これだけファンが多いとはずいぶん昔から比べると変わったものです。
バブルの頃の中島みゆきは暗いというイメージを持たれていました。
時代は回るではなく、変わるものだと感慨深い。
NHKは嫌いですがNHKの中の人もプロジェクトXやマッサンで
テーマ曲を依頼するなど中島みゆきが好きらしい。

ウイスキーと中島みゆきという
自分にとってはダブルの組み合わせでありました。
マッサンのストーリーを知っているのでやはり感涙してしまいました。

Youtubeでは直ぐに消されるけど
ここなら観れるとおもいます。
http://mステ.jp/archives/5084

+++++++++

そこで正月なので少々高いウイスキー「竹鶴」の
開封するつもりでいたけれど
ボトルを開栓しようと回したところで、止めてしまいました。
別に飲みたいという欲求もなかったからです。
どうも年とともにそういう欲望は減るのだ。







by anbsakura | 2015-01-01 22:33


<< なにゆえママチャリに目覚めたのか-2      なにゆえママチャリに目覚めたのか-1 >>