2015年 01月 22日
1ヶ月ぐらいは飲めるワイン
お酒を少量で愉しむにはウイスキーはいい
グラスに飲む分だけ入れるだけですからね。
しかも何ヶ月置いても問題ない。

反対なのが…ワインです。
ボトルを開封したら早く飲まないと風味が落ちるというので
余計に飲んでしまうし、いつまでも残しておけない。
これはコスパ的にも痛い。
ワンコイン(500円)のボトルを買ったとしても数日しか飲めません。

ところが1ヶ月ぐらい平気なワインがあったのですね、
ボックスタイプの3リットルワイン。
これは蛇口を付けてサーバーのようになり、
中は袋状になって空気が入らないようになっているらしい。

うーん、そうなっていたか、知らなかった。


Box-w
Box-w posted by (C)So

元々テーブルワインとしてヨーロッパなどは、
とても安いものを飲んでいることもあり
これならそれに近い飲み方ができそうじゃないですか?
西友だと3ℓで1235円からある。

おおよそ1日100mℓで約1ヶ月ですよねー
これぐらいだとちょうどいいぐらい。
ただ続けて飲むことになりますが…

小市民としては、これは今後の検討課題にしてみることにしよう。
ファミレスや居酒屋などで出すワインもこの手のワインらしいです。







[PR]

by anbsakura | 2015-01-22 23:50 | 飲む、食べる。


<< 【続き】1ヶ月ぐらい飲めるワイン      感覚のゆらぎ、比較の対象により... >>