2015年 02月 07日
ホッチキスの針でパンク
何もない時のパンクネタではないけれど
またしてもジョブナがパンクしていました。
半月ほど前ですが…
うーん、空気は入ってたしタイヤも新品なのに・・・
何かリムに問題あるのかなぁ、と面倒臭いので放置していました。

他の自転車で代用してましたが、
使えないので前の方法でタイヤを外してチューブを出します。
空気を入れると漏れる音で場所がすぐにわかりパッチを貼って終わり。
しかし原因がわからないので漏れた付近のタイヤ裏を摩ると…
尖った金属の感触があります、抜いてみたらホッチキスの針でした。

何で道路にホッチキスの針が落ちているのか?
片側が開いてるので使用した後に外して捨てたのでしょう。
非常に細いので針のように突き刺さりやすいのです。

しかしこれでパンクすることもあるなら
ホッチキスによる被害者はかなりいるでしょうねー

+++++++++++++++++++++

[ワインとウイスキー]
いろいろな店を周って見ているとつい買ってしまいます。
もう終わりにしよう。

ワインはチリのアルパカ(右端)、安いワインの売れ筋のひとつ。
ほぼチリでしか生産されないカルメネール品種なので買いました。
もうひとつはドイツの黒猫の白(右から2番目)、
ドイツワインはあまり売っていないのですが
元々はドイツワインの甘さが好きなのでひとつ買いました。

a0034181_14545501.jpg

真ん中はプレミアム角瓶、ワゴンセールで30%引きでした。
トリスブラックは迷いに迷って買ったけれど、これは迷わず確保してしまいました。

さてポケット瓶はニッカで最も売れている
ブラックニッカクリアブレンドです。
サントリーのトリス、宝の凛と並ぶ安いウイスキーのひとつ
これだけ飲んでいないのですが、店頭でこれを買う人をよく見ます。
もしかすると家飲みでは角瓶より売れてるのかも?と思うぐらい。

そこでポケット瓶でハイボールしてみようという訳。
ニッカのウイスキーでハイボールが1番美味いとか…で炭酸もついでに。
この350mℓ缶で3杯作れるから
今ある、バーボンとスコッチで飲み比べてみるにちょうどいいサイズ。

※小瓶はスキットルとして後で使えるという計算もあり








[PR]

by anbsakura | 2015-02-07 18:00 | BICYCLE


<< マッドフラップを付けてみようかな      ワインの選び方に自転車の選び方... >>