人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 08日
マッドフラップを付けてみようかな
今日は午後から雨、出かけたのはMTBでしたが
帰ってから脱いでみると一番濡れていたのがシューズです。
靴下がビショビショです。

これは泥除けが無いから前輪からの水はねを常に受けるためなのだ。

さてジョブナは泥除けがあるからマシですが
さらに水はねを防ぐにはマッドフラップがあるとよさそうです。

ずいぶん前にマッドガードに付いていたのがあったかもしれない
今度ジョブナに付けてみようかと考えました。

+++++++++++

昨日のウイスキーのつづき

ハイボールを飲み比べてみました。
ウイスキーの割合を薄くしたのに
それでも3杯飲むとけっこう酔って、もう後が…駄目です。
炭酸で割ると吸収がいいらしく酔いやすいです。

さて違いですが
ブラックニッカクリアのハイボールには香りがないのだ。
それを感じるのはバーボンとスコッチを飲むとすぐ気づく。
バーボンはベンチマークですが、甘いフルーティーな香り。
スコッチはフェイマスグラウスですが、燻製のような匂い。

この匂いが鼻につくならブラックニッカクリアもありか…

クリアをストレートで少し口に含むと
熟成されてないためアルコール臭さがあるが、
トリスやレッドよりは飲めます、甘さがある。

しかし…やっぱりこれは常飲するに値するものでないという気がしました。
割高でしたがポケット瓶で買ってよかったようです。








by anbsakura | 2015-02-08 21:05 | BICYCLE


<< ハイボールのリベンジ      ホッチキスの針でパンク >>